スポンサーサイト


課題解決の手段について【1】

まず、指摘されたコメントについて

【1】3分割画面が見づらい

今回は、編集で画面を3分割にしてます。

3人のキャプチャ状況は
 A:1980*1080
 B:同上
 C:4対3のハイビジョン
となってます。

それを、投稿したような感じに縮小してPINPではめ込みました。

画質は、プレミアムにして100MBまで目指そうと思いましたが、エコノミーで見れないとつらいので
エコノミー回避を念頭において、40MB以下にしようとしました。

結局これが裏目にでて、3分割での十分な画質が維持できなかったと考えてます。

作業フローは、時間があるときのエントリで投げたいと思いますが、作成途中でできる中間ファイルでの画質は、3画面にしても大丈夫でしたので・・・・。

しかし、お客さんであるニコニコユーザーがこちらの意図したサイズで見てくれるわけではありません。

自分自身の考えでは、3画面分割は必然的に見づらくなるので当然拡大表示をしてみるだろうと勘繰るわけですが、一様には言えないんじゃないかと思います。

そうすると、通常サイズ512*288で見るに耐える画質と演出をしないといけないので、3分割を「ずっと」というのは、ダメだったのでしょう。

結論

ってことで、次を作る際には、自分をメインにして、生テレビの小窓みたいな間隔で他の画を使いたいと思います。
当然、自分の画が終わってしまったりしたら、他の画を拡大させて入れ替える形で実現したいと考えます。



スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あざ

Author:あざ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
